【第1話】海外ドラマだけで英語を話せるようになるか【やってみる】

みなさんこんにちは

海外ドラマ『フルハウス』を見続けるだけで英語が話せるようになるのか

第1回目の記録です

第1話 ごちゃまぜ一家誕生 OUR VERY FIRST SHOW

第1話のタイトルです

長期に渡って包装されているドラマなのでフルハウス自体知ってはいても第1話を鮮明に覚えている人は少ないのではないでしょうか

コチラのサイトの方がわかりやすいあらすじをまとめているのでご覧になってください

full-house.info

第1話目の感想

といっても、ドラマの内容ではなく英語力のほうです

1回目なのでなんともいえないですがとりあえず

吹き替え無【日本語字幕 → 英語字幕 → 字幕無の3パターン】

の順番で3回みました

いやー、やっぱりフルハウスはおもしろいですね、1話20分程度なので3回見ても1時間ほどなんですよ

確かにこれなら続けられる気はします

肝心の英語のほうはまったくわからないですね

たまに聞き取れる英文があっても次々会話が進んでいくので頭が混乱するんですよ

これが1年後どうなるのかたのしみです

それではまた次回